もちもちしている

おらんなの気まぐれブログ

第24羽 chainer-goghを愛した少女と名画に愛された少女

この記事はごちうさ Advent Calendar 2015 24日目の記事です.

gochiusa.connpass.com

はじめに

パリのルーヴル美術館に行きたい思っているのですが,資金的な問題があるため毎日インターネットでグーグル美術館です.どうもolanleedです.

論文投稿に追われたり風邪をこじらせたり,激しいDeep LearningMacBookが故障したりする怒涛の12月でしたが,今期のアニメ「ご注文はうさぎですか??」のおかげで正気を保てています.

ありがとう,ごちうさ

今日はchainer-goghを使い,ごちうさの登場人物と世界の絵画を合成して「ご注文はうさぎですか?」美術展覧会を開きたいと思います.

今回用いたchainer-goghについてはこちらに書かれております.

https://research.preferred.jp/2015/09/chainer-gogh/

それではご覧下さい.

1枚目「コーヒーを注ぐチノ」

f:id:olanleed:20151224011351p:plain

ヨハネス「牛乳を注ぐ女」とチノちゃんの合成です.

油彩のタッチにより独特な雰囲気となってますね.

2枚目「淑女」

f:id:olanleed:20151224011331p:plain

マルタン・カヴェルの絵画(名前忘れました...)とリゼさんの合成です.

淑女というタイトルをつけたんですけど,元のリゼさんがエロいためなんかエロいです.

3枚目「金髪比」

f:id:olanleed:20151224010849p:plain

ダ・ヴィンチの人体図とシャロちゃんの合成です.

巨匠同士の絵を合成したはずなのに,なぜか落書きっぽい絵が生成された...

4枚目「桜下千夜」

f:id:olanleed:20151224010506p:plain

菊川英山「桜下美人」とチヤさんの合成です.

チヤさんと浮世絵の画風がすごくマッチしてます.

傑作「叫び」

f:id:olanleed:20151224005631p:plain

ムンク「叫び」とココアさんの合成です.個人的に一番これが好きです.

ココアさんの表情が「叫び」をよく表現してます.